先輩スタッフの声

現場事務:A・Nさん

現場事務

8:30

朝刊回収、事務所掃除、お弁当注文、洗濯をしてから書類整理

9:00

来客応対、電話の対応、請求書の処理、所長達に依頼されたことなどの対応・処理

11:00

お弁当が届いたらお味噌汁等の用意

11:30

所長・課長は職長と昼の打合せの為、その間来客等があれば対応

12:00 【昼食】

13:00 【業務開始】

所長・課長は昼礼中の為、その間来客等があれば対応郵便物回収、引き続き請求書の処理等

15:00

戴きもののお茶菓子を配って小休憩。洗濯物を取込む。

16:30

宅配物の集荷の連絡をする。

17:15 【退社】

急ぎの仕事がなければ、退社します。業務がたくさんあるときは、少し残業する日もあります。

現在のお仕事内容について教えてください。

電話対応、来客対応、伝票・書類整理、請求書の処理、事務所掃除、買出し等です。

現在のお仕事についての感想をお聞かせください。

最初に数日間研修があり実際に現場事務所で先輩事務員さんに一日の流れを教えてもらいながら、請求書の処理、書類の整理の仕方も丁寧に指導してもらいました。就業開始してからも、わからない事は先輩事務員さんへ連絡をとったり派遣先の事務担当の方が対応してくれるので、安心して働けています。現場でも、男性のみの職場ですが事務所の方も職人さんもみんな良くしてくれ、多い時で100人以上になるので、いろんな人とお話しできて楽しいです。

「派遣」というワークスタイルを選ばれて良かった点がありましたら、教えてください。

一定の期間就業すると社会保険の加入や有給休暇をもらえたりでき、福利厚生がしっかりしています。更新の際は派遣先の会社と派遣スタッフへ更新の確認があるので、無理なく働けます。

多々ある派遣会社の中でプロスタファウンデーションを選んだ理由がありましたら教えてください。またプロスタファウンデーションで働いて良かった点があればお願いします。

パソコンに不慣れでも、プロスタファウンデーションで就業開始前にExcel・Word等の使い方を研修にて教えてもらえました。また、営業担当者が、定期的に現場へ様子を見に来てくれるので安心できます。

仕事帰りや休日のすごし方。

ほぼ定時で上がれるので、買い物してから帰ったり家でゆっくりしています。

休日は、土日休みなので現場の職人さんから借りたDVDをみたり、最近習い事も始めました。プライベートの時間がとても充実できています。

今の仕事を通して挑戦したいことはありますか?

事務でもっと役に立てるような資格を取得したり、現場が忙しい時に少しでも役に立てるようにCADにも挑戦してみたいです。

営業からのコメント

職人さんとして現場にでた経験や、現場事務経験もあるスタッフさんです。
前職ではパソコンをあまり使用する機会がなかったので、プロスタファウンデーションでPC研修を受けていただきました。 パソコンスキルに自信がない方も、プロスタファウンデーションでのPC研修を受けて頂くことができるので安心して就業開始することができます☆

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