ブログ

プロ工具メーカー4 ~株式会社五十嵐プライヤー ~

2018年12月19日

こんにちは♪

建築の世界でお仕事を探している方の力になりたい、プロスタファウンデーションです!

 

土木・建設業界に興味をお持ちの方へ、現場で使われている工具を製造しているメーカーについてご紹介しています。

今回は株式会社五十嵐プライヤーについて紹介していきます。この企業は、昭和15年に創業して以来、プライヤー類といった工具を取り扱っています。

 

株式会社五十嵐プライヤーで製造されている工具はどれもプロ仕様で、世界の職人が認めているほどです!

そして、注目する製品の中に「魔法のピンセット」があります。この製品は、特殊吸着スポンジが取り入れられています。

これはスティックタイプのアイテムで先端は小さな物も吸着できるようになっており、例えばネイルアートに使うスパンコールなどをくっつけて、マニキュアの上に置けば簡単に載せられます。

従来のピンセットで細かい物をつまむ時や、物をつまんだ時にパーツが曲がってしまうなど使いにくい部分がありますが、この魔法のピンセットなら安心して使用することができます☆

 

この企業のスローガンは多品種小ロットで、お客様のニーズに対応できるフレキシブルな生産設備の構築です!

現場で工具を使っていると、「ここがこうだったらな」と思うこともあります。

そんな現場で出た要望に対応し、不安な部分を解消した製品づくりをしてくれている企業です♪

そして高品質・高精度を追求した生産システムを取っているため、1年前に作った部品と今日できた部品がぴったり合うことができます!

それだけの高品質・高精度の製品作りに耐え得る最高の原材料と完璧な熱処理を行うことにより、材料の特性を120%引き出すことを叶えているのです。

 

このように製品づくりにこだわっている企業によって土木・建築業界は支えてられています。

そんな建設業では多くの人材を求めており、働く人にとっても良い条件の求人が多数あります。

特にプロスタファウンデーションは建築業界の優良求人情報を豊富に取りそろえており、ご希望に沿ったお仕事が提案できるはずです!

土木や建築業に興味をお持ちでしたら、プロスタファウンデーションにぜひお手伝いをさせてください♪