ブログ

プロ工具メーカー9 ~神沢鉄工株式会社~

2019年2月27日

当ブログへようこそ☆

お仕事探しのパートナーになりたいプロスタファウンデーションです!

 

当社は土木・建築業界のお仕事を紹介していますが、業界のなかでも大工・鳶職など、木造建築に関するお仕事をする際に欠かせないのが木工刃物です。

そこで今回は、プロ工具メーカーのご紹介として、木工刃物の製造・販売を行う「神沢鉄工株式会社」についてご説明していきます!

 

神沢鉄工株式会社が所在する兵庫県三木市は5世紀中ごろより1500年以上続いている伝統ある鍛冶屋の街です。

その上質な三木金物は全国的にも広く知られており、同社では1895年より地場産業を活かした金物製造を続けてきました。

 

木工刃物も時代を経るにつれ、需要の変化を迎えていますが、同社独自のアイデアで作られているオリジナリティにあふれた商品の数々は、業界の定番ともいえる存在になっています。

外国からも「KANZAWA」の名は知られており、業界内でも多くのシェアを獲得している一流メーカーです!

 

ロングセラー・定番の商品としては、板材に自由な大きさの丸穴をあけることができる「自由錐(サークルカッター)」や、パイプ・金属などの切断にも使える「ハンディソー」などが挙げられます。

また、FEDECAというナイフブランドも立ち上げていて、こちらではDIYな暮らしを提案するおしゃれな製品を販売しています。

 

製品への愛情にあふれており、クラフトマンに永年愛してもらえるような製品を日夜開発、ブラッシュアップし続けているのです。

これからずっと使える道具を探したい方は、同社の製品をご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

プロスタファウンデーションでは、土木・建築業界で働きたい熱意を持っているあなたをお待ちしています!

これからお仕事を探したいという方は、当社にお任せください♪

優良求人を多数ご用意しているので、きっとあなたに合ったお仕事を見つけられるはずです!

お困りのこと、不明なことがございましたらいつでもお問い合わせください!