ブログ

【派遣の豆知識】子育て中でも派遣で働けるの?

2019年2月27日

こんにちは!

建築業界のお仕事をご紹介するプロスタファウンデーションです!

 

今回は、育児と派遣に関する疑問を解決していこうと思います♪

現代は共働きをしている家庭も増えており、小さなお子さまをお持ちだけど、子育てしながら働きたい……という方も多く、そういったご相談もよく伺います。

しかし、育児と仕事の両立なんてできるのか?と不安に感じてしまうのもうなずけます。

それでは、子育て中でも派遣で働くことはできるのでしょうか?

 

その答えは、むしろ派遣のお仕事だからこそ自分にぴったりのお仕事を探すことができるのです!

正社員のようなフルタイムのお仕事の場合、出産したあとに復帰を諦めて、仕事を辞めてしまうという方も少なくありません。

その多くの理由は、勤務時間の長さがどうしてもネックになり、子どもの面倒を見ることができないからです。

 

その点、派遣のお仕事でしたら、働くペースや時間を自分次第で決めることができるので、時間に関する悩みは必要ありません!

また、転勤の心配もありませんし、残業の可能・不可能も事前のヒアリングで選べます☆

自由度が高い働き方をできるのが、派遣のお仕事の最大のメリットなのです。

ここが、時間を必要としているママさんたちにはピッタリですね♪

 

プロスタファウンデーションでご紹介している建築業界のお仕事は、図面作製やデータ入力、電話来客対応などのデスクワークもあります。

Officeの操作ができる方や、事務経験をお持ちの方が活躍しやすいお仕事も多数です。

出産前までの業務スキルを活かせるお仕事をお探しの方も大歓迎しています!

 

もちろん、今までそういった経験がないという方でもお仕事をご用意しています。

まずはご登録からされてみてください。

 

プロスタファウンデーションでは、働くママさんたちを全力で応援しています。

お仕事の復帰の第一歩に当社のお仕事を選んでいただけると嬉しいです!

ご応募・お問い合わせをお待ちしています♪