ブログ

プロ工具メーカー2 ~青木産業株式会社~

2018年11月21日

ブログを読んでいただいてありがとうございます♪

建設・土木の業界で働いてみたい方にぴったりの求人情報をご提案するプロスタファウンデーションです!

 

今回は現場作業に欠かせない安全靴メーカーをご紹介しようと思います。

青木産業株式会社は、長年安全靴を作りつづけており、青木産業の歴史が安全靴の歴史と言っても過言ではないほどです!

そんな青木産業株式会社がどんな会社で、販売している安全靴はどんなものかをご紹介します♪

 

青木産業株式会社は安全靴の販売を主な事業としています。

安全靴とは、JIS規格に合格した、工事現場などで作業員の足を守る丈夫な靴のことです。

昭和26年に青木産業株式会社が創業され、その時に初めての安全靴が誕生しました!

 

青木産業株式会社が手掛けた安全靴の元祖と言われる、帆布製板裏底安全靴に使われた材料は米軍払い下げのテント・牛革・鉄芯・板・ボルトでした。

そこから何度も何度も改良が重ねられ、使う素材や形状などがどんどん変わっていきました。

公式サイトでは安全靴の歴史が画像で見られるようになっていて、覗いてみると面白いです♪

 

今では豊富なデザインで細かく用途の別れた安全靴が作られているので、気に入ったタイプの製品を選ぶ楽しさもプラスできるようになりました。

公式サイトからは在庫のお問い合わせが可能で、そこから注文もできます。

ただし、送料がかかるのでその分も料金に加算することをお忘れなく☆

 

そんな安全靴を履いて作業する機会も多い土木や建築のお仕事をしてみたいとお考えでしたら、ご自分で探すだけでなくプロスタファウンデーションにもお手伝いをさせてください!

建設業界の求人を多く持っていることが強みの人材派遣会社なので、ご自分の希望に合うかどうか分からない会社に入ってしまうリスクを下げることができるはずです。

ご登録頂ければ、ご希望の内容や適性などに応じて最適なお仕事の提案をいたします♪

「まだは働くか分からない」「希望がまとまっていない」という方も、ご相談の中でまとめていきますので、お気軽にお話しください!