ブログ

派遣会社にモテる!?仕事が多く来る人の特徴

2019年7月3日

こんにちは!
弊社のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます☆
土木や建設などの求人案内ならおまかせのプロスタファウンデーションです♪

みなさんの中には派遣会社に登録したけど、あまり仕事を紹介してもらえなかった……という経験がある人もいるのではないでしょうか?
実は仕事が多く来る人には、特徴があるのです!
そこで今回は、派遣会社からモテるポイントを紹介します♪

まず、1つ目のポイントは「コミュニケーション能力」があることです。
対人的なやり取りにおいて、互いの意思疎通を図ることは大切なことであり、仕事をする上で欠かせないものです。
なぜなら、コミュニケーションを図れない人は相手に不安を与えるからであり、人の目を見て話せない、人の話を聞かない人は「社交性に問題あり」と判断されます。
そのため、派遣会社は仕事の紹介がしづらくなってしまうのです。
コミュニケーション能力はすぐに高まるものではないので、苦手な人は普段から「明るく返事をする」「質問の意図をとらえて返答する」など心掛けると良いですね。

次のポイントは「社会常識があるか」です。
社会人としてビジネスマナーを身に付いておくのは、当たり前のことです。
「敬語を正しく使える」「約束を守れる」「身だしなみに気を遣える」など、きちんとできている人は信頼感があります。
最近では、こうしたビジネスマナーを紹介する本もたくさん出ていますので、不安な人はチェックしてみてください。

「働く目標がしっかりしている」ことも、重要なポイントです。
就きたい職種や、やりたい仕事など、働く目標がはっきりしている人は、仕事の紹介を受けやすいです。
逆に「何でもやります」という人は、的が絞れず派遣会社の人が困ってしまいます。
希望する給料やエリアなど、明確にしておくとさらに良いですね。

また、会社で働きながら転職活動をしてる人もいるでしょう。
この場合は「就業可能日がはっきりしている」と、好印象に繋がります。
派遣会社は転職希望者に代わってスケジュールの調整などを行いますので、曖昧にならないよう気を付けましょう。

いかがでしたか?
紹介させていただいたのは、働く上で基本的な心構えばかりです。
もし、自分が派遣会社にモテていないと思う人は、これを機に自分の姿勢を見直してみましょう。

プロスタファウンデーションでは、転職やキャリアアップを目指す人を応援しています。
お困りのことがあれば、お問い合わせください!