ブログ

プロ工具メーカー21 ~Mac Tools(マックツールズ)~

2020年1月8日

こんにちは☆
建築・土木・建設関係のお仕事紹介が得意なプロスタファウンデーションです♪

現場仕事で働く人にとって、工具はとても大切なものです。
それゆえ、工具にこだわりを持っている人も多いと聞きます。
今回紹介したい工具メーカーは、「Mac Tools(マックツールズ)」。
アメリカン・ベストツールとして、世界中のプロから絶大な人気を集めている工具メーカーです。

1938年、Mac Toolsはアメリカオハイオ州サバナにある古いガレージから誕生しました。
当時は7名の社員が3種類のレンチを作っていたそうですよ。
現在は商品をバンに乗せて直接販売をするスタイルを取っており、アメリカやカナダだけではなく、イギリスを筆頭とする欧州諸国、そして日本でも積極的に展開しています。
取り扱う商品には、ドライブツール、スクリュードライバー、レンチ、ツールボックスなどがあり、中でもツールボックスは収納性と耐久性が優れていることから作業台としても使えるとして人気です。
また、レンチは幅広いニースに応えられるようラチェットレンチやモンキーレンチ、フレアナットレンチなど、豊富な種類が揃っています。

そんなMac Toolsを語る上で、先日紹介した「Snap-on」との比較は外せません。

・アメリカ発祥
・高級工具メーカー
・高品質
・バン販売スタイル
・工具に永久保証が付いている

以上のように共通点が多いからです。
どちらが良いかは好みによりますが、工具ファンの間でたびたび討論になるのは、それだけ多くの人の関心を集めている証拠だと言えますね。

製品の革新を重ね、常に業界をリードするMac Tools。
販売はバンを使ったスタイルだと紹介しましたが、MACショップも全国に7店舗あります。
MACバンではあまり見られないような大型商品や、グッズ、ウエアなどもあるので、気になる人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

プロスタファウンデーションでは、これからも物作りの世界において活躍する人を応援します!
何か知りたいことがありましたら、ご連絡ください♪