ブログ

給料アップ!家事と両立!派遣で手に入れられること

2020年3月24日

こんにちは♪
建築・土木・建設関係のお仕事探しならお任せのプロスタファウンデーションです!

このブログを読んでくださっている人の中には、仕事と家事の両立に悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
特に子育て世代の場合、時間の使い分けが上手くできないこともありますよね。
そんな悩みを抱えている人におすすめしたいのが、「派遣」という働き方。
派遣は仕事と家事を両立できるだけではなく、給料アップを狙うことも可能なのです。
そこで今回は、派遣が仕事と家事を両立できる理由や、給料アップに繋がる方法などを説明します。

まず、仕事と家事を両立できる理由からお話をしましょう。
派遣とは派遣会社と契約を結び、紹介された派遣先の会社で働く人のことを言います。
つまり、派遣会社が雇い主となるわけです。
派遣会社は社員が提示した条件に合わせた仕事を紹介してくれるので、ライフスタイルに合わせて働けます。
そのため、以下のような条件を叶えることができるのです。

・子供が学校に行っている間だけ働きたい
・夕食の準備があるから17時には退社したい
・土日や休日出勤はできない

企業の正社員の場合、このような条件を出したとしても必ずしも守られるわけではありません。
状況によっては、サービス残業を強いられることもあるでしょう。
しかし、派遣社員はあらかじめ仕事の内容や労働時間が決まっているので、家事との両立が可能なのです。

次に、給料アップに繋がる方法について説明をします。
派遣社員として高い給料を得るには、キャリアを積んでいくことが大切と言えます。
派遣は家事や子育てをしながらでも無理なく仕事を続けることができるので、キャリアアップを図ることが可能なのです。
また、給料アップを狙うならスキルも必要になります。
派遣会社によっては、技術研修やセミナーを実施しているところも多くあり、働きながらスキルを手にすることもできますよ。

いかがでしたか?
プロスタファウンデーションでは、派遣の仕事を多く取り扱っています!
スキルアップ講座もありますので、気になる方は是非ともご連絡ください☆