ブログ

大手住宅メーカーの特長10~トヨタホーム~

2018年1月10日

 

こんにちは!

建築、土木などの求人をみなさんにお届けするプロスタファウンデーションです!

 

多くの事業を展開しているトヨタグループの中で受託の建設や販売を行っている大手住宅メーカーのトヨタホームについてお話したいと思います♪

 

トヨタホームの家作りは、三つの安心を掲げています。

長く安心して住み続けることが出来る、品質と保証があるのがトヨタホームです。

トヨタホームの住宅の中でも、アトリスプラン60年長期保証制度という制度の対象になるのは、トヨタホームシンセシリーズなどがあります。

実際に住み始めるとメンテナンスや修理が必要になることがありますが、床や壁、屋根や構造などに対してしっかりとした長期保証が付いてきます。

この保証を可能にしているのは、そもそも家作りに高い技術を持っているから提供できるのでしょう♪

 

トヨタホームの住宅の中に、スマート・エアーズというオリジナルの空調システムを取り入れたものがあります。

家の中の温度差を抑え、一年を通して快適に過ごせる空気環境を作り出すというシステム。

快適に過ごせるだけでなく、温度差によるヒートショックの予防や、冷暖房費節約にも繋がるシステムです♪

 

ほかにも太陽光パネルによって発電し、高い断熱性能を摂り入れてエネルギー消費を抑えることで、エネルギー収支ゼロ以下を実現したというゼロ・エネルギーハウスというものもあります。

トヨタホームは時代のニーズに合わせた住まいづくりを行っている住宅メーカーですね!

 

また、トヨタグループというとたくさんの企業があります。

それぞれのグループ企業の技術が、トヨタホームの家作りに生かされているのも、トヨタホームの特徴です!

そういった技術の提携が、トヨタホームの家作りを支えています♪

 

プロスタファウンデーションは働くみなさんをしっかり支えるのがお仕事です!

疑問や不安などがあれば、いつでもお気軽にご相談ください♪