ブログ

【派遣の豆知識】派遣で働くのに向いている人とは?

2018年12月12日

こんにちは!

土木・建築業界の求人情報が得意なプロスタファウンデーションのブログにようこそ♪

 

働き方っていろいろありますよね?

正社員やパートアルバイトだけでなく、派遣社員や契約社員、業務委託といった様々な形でお仕事ができます。

そんな中、派遣で働く人も増えていますがどんな人が派遣での仕事に向いているのでしょうか?

今回は弊社でもメインで行っている派遣のお仕事に向いている方についてご紹介します!

 

まず派遣とはどんな働き方かと言うと、派遣会社に登録してそこで紹介された会社の仕事を行うものです。

登録する時に自分の希望する条件を伝えておくとそれに合うお仕事を紹介してもらえるので、いちいち探す手間が省けます。

そのため自分がやりたい仕事に専念することができ、専門のスキルアップに努めることができます♪

 

それから派遣の特徴には働く期間が契約で定められていることから、別の仕事やプライベートのスケジュールに影響が出ないように働くことが可能です。

例えば2年後に海外移住の予定があるような時でも、派遣なら限られた期間を使ってお仕事することができますね☆

 

また、企業で仕事をしていると時には困ったことが起きるかもしれません。

そんな時には派遣会社へ相談して仲介してもらい、解決へ導くことも可能なので、働く先との交渉に自信がない時も派遣を選ぶと安心です♪

 

結婚して家族を持つと引越が難しくなることもありますよね。

特にお子さんが生まれれば、通う学校のことや戸建の購入などを考えて引越しないことを望むのではないでしょうか?

そんな時、派遣は勤務先の転勤がないので子育てとの両立がしやすい働き方です♪

 

こうやって見ると、派遣は自分の希望を持ってそれを大切にしながら働きたいと思っている人に向いている働き方と言えそうですね。

そんな派遣でのお仕事に興味をお持ちであれば、ぜひプロスタファウンデーションへご相談ください♪

特に土木・建築業界に強いので、大手企業のご紹介も可能です!